ニュース

3/14(日)第8回小学生低学年陸上3種目競技会 参加者の皆さまへ[2021/03/05]

★第8回小学生低学年陸上3種目競技会へご参加いただく皆さまへ

この度は、第8回小学生低学年陸上3種目競技会へご参加いただきありがとうございます。
3/5(金)に以下の内容をメールにてご案内しています。
何らかの理由でメールが届いていない方はご確認をお願いします。
新型コロナ感染症の対策をしながら実施いたしますので、よくお読みいただきご参加くださいますようお願いいたします。

----------------------------
 
■スケジュール
2021年3月14日(日)
水口スポーツの森陸上競技場(甲賀市水口町北内貴230)
・低学年
時間 スケジュール
9:00 受付
9:20 開会式
9:30 体操・50m走り方講座
9:45 50m走
10:15 休憩
10:25 走幅跳/ジャベ投げ
11:00 休憩
11:10 走幅跳/ジャベ投げ
11:45 休憩
12:00 閉会式・表彰式・集合写真
12:30 解散予定
 
 
■ルール
種目は50m走、走り幅跳び、ジャベボール投げ。
・3種目すべてにチャレンジ。(1種目のみなどの参加はできません。)
・3種目総合No.1(男女別)と各種目のNo.1(男女一緒)を決定!メダルを授与します!
 また総合チャンピオンは次大会へ無料招待いたします!(但し次回も低学年である場合に限る)
・それぞれ男女一緒に行います。
・記録は非公認記録です。
・50m走はアプリ(SprintTimer)を用います。
・走り幅跳びとジャベボール投げについては、2回実測で行います(踏切ラインを目安で設け、最後についた足から測定)。
・スパイク可。
 
注意事項
1.・密閉空間(換気の悪い密閉空間である)・密集場所(多くの人が密集している) ・密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる) を回避するようお願いします。特に休憩中に他者との接触が多くなりがちなので、注意を払ってください。
2.新型コロナ感染症対策として、こまめに手洗いまたは手指の消毒を行い、手を清潔に保つようにしてください。また、マスクを着用し、咳をする際には、咳エチケットにより飛沫を飛ばさないようにしてください。ただし、マスクを着用して運動を行った場合、体温を下げにくくなり熱中症を引き起こす恐れもあるため、息苦しさを感じた場合はマスクを外して、水分補給や休憩をとるなど無理をしないでください。
3.体調が悪い、37.5以上の熱がある、風邪の症状が見られる方、また同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方は、参加をお控えください。
4.参加者は、新型コロナ感染症対策として当イベント前1週間の体調管理および体温をチェックシートに記入し、イベント受付時に提出してください。提出がない場合は参加できません。(チェックシートはこのメールに添付しております。)  
5.保護者様のご見学は可能ですが、ご見学を希望される方は全員、受付時に参加者同様に当イベント前1週間分の体調チェックシートを記入、参加者受付時にお渡しください。また、当イベントは見学スペースをトラック外のスタンドと芝生といたします。開会式が始まりましたらご見学者は移動いただくようお願いいたします。
6.持ち物の紛失、盗難が発生した場合当方では一切の責任を負いかねます。必ず全ての持ち物に記名をお願いします。
7.スポーツ傷害保険に加入します。
8.当イベントに関わる皆さまの新型コロナ感染に対して責任を負いかねます。万が一、当イベント後に新型コロナ感染症を発症した場合は、弊社までご連絡ください。
9.当イベントの様子を弊社SNSやHPに掲載いたします。ご了承ください。
10.駐車スペースや観覧場所には限りがございますので、予めご了承ください。(駐車場が満車の場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
11.ナンバーカード(ゼッケン)につきましては、こちらで用意いたします。
 
それでは、当日お会いできることを楽しみにしています!
 







▼公益財団法人滋賀レイクスターズ▼
TEL:077-527-6419 / FAX:077-527-1029
URL:http://www.lakessportsfoundation.org/