ニュース

【重要】スクール活動再開のお知らせ(6月1日より)[2020/05/28]


滋賀レイクスターズでは、6月1日(月)よりスクールの活動を順次再開していくことになりましたので、お知らせいたします。
 
レイクススクールでは新型コロナウイルス感染防止のため、5月31日(日)まで全スクールを休校としておりました。この度、緊急事態宣言解除を受けて滋賀県教育委員会が学校教育活動再開を決定したこと、および、スクール生から早期活動再開を望む声が多数寄せられていたことなどから、安全面の観点から熟慮を重ね、活動再開を決定いたしました。
 
【滋賀県教育委員会発表資料】学校再開後の対応について 資料(6/1~当面の間)5月 21 日改訂
 
 
6月1日(月)以降、活動を再開するスクール
・バスケットボールスクール(U15含む)
・チアスクール
・陸上スクール
・ボートスクール(調整中)
・シーズンスポーツスクール
 
※再開にあたり、スクール生の保護者様宛にはガイドライン等を個別にご連絡差し上げます。
※各スクール校の予定につきましてはスクール毎にご連絡いたします。
※滋賀県教育委員会が発表している具体的な留意点(下記参照)を踏まえ、新型コロナウイルス感染予防策を十分に講じるため、通常のプログラムと内容を変更する可能性がございます。