ニュース

5/12(火)開催!無料オンラインエクササイズのご案内(*受付は終了しました)[2020/05/08]

5/12(火)開催!無料オンラインエクササイズのご案内(*受付は終了しました)



 
公益財団法人滋賀レイクスターズでは、小学生、中学生を対象にスクール活動を展開しております。しかしながら、現在はコロナウイルスの影響でスクールを休校中です。
滋賀レイクスターズとして、この期間に何かできることはないかと考え、運動不足の改善を目指した『無料オンラインエクササイズ』を開催することにいたしました。

すでに、陸上競技、シーズンスポーツスクール生限定で『無料オンラインエクササイズ』を実施いたしましたが、オンラインエクササイズに関して、参加者のみなさまから「楽しかった!」「続けてほしい!」などのお声をいただきました。
今このような期間でもできる運動を限られたスクール生のみならず、全スクール生、滋賀県内の小学生、中学生のみなさまに提供したいという思いから、この度、『滋賀レイクスターズ無料オンラインエクササイズ』の一般の小中学生の受付を開始いたしました!

皆さまのご参加をお待ちしております!



     


◯内容はどんなことするの?誰でも参加できる?
 
活動内容は、当財団に所属しています、陸上競技選手がコーチとなり、年代に合わせた運動を用意しております。
『おうちで運動』をコンセプトとしているため、競技種目関係なく参加していただけます。
ご自宅で行っていただくため、他者と比較することなく自分のペースで運動することができます。
また、中学生クラスは、座学で行う講座(筋肉を知る)→実践(知った筋肉を使う)という流れとなっており、筋肉の種類などをわかりやすく解説して、実践しています。
1コーチとして、2度開催した「オンラインエクササイズ」を通し、競技者は学ぶ意欲に溢れていることを実感しました。

公益財団法人滋賀レイクスターズの公式Twitterlakessports では、動画で無料体験会の様子を配信中!
ぜひ覗いてみてください↓↓


 

参加は、滋賀県内にお住まいの小学生、中学生なら誰でも参加可能といたしました。
ただし、参加者の様子を確認するなど双方向の指導を展開するため、人数制限を設けております。先着順となっておりますので、お早めに申し込みください。

 
 
◯滋賀レイクスターズ無料オンラインエクササイズ・詳細

対象 ・滋賀レイクスターズスクール生
   ・滋賀県内の一般の小中学生

日時 2020年5月12日(火)
   ・低学年クラス/小1~3年 9:00~(40分程度)
   ・高学年クラス/小4~6年 10:00~(40分程度)
   ・中学生クラス/中1~3年 11:00~(50分程度)

  ※今後、5/19(16:00~)、5/26(9:00~)の開催が決定していますが、これらの詳細は後日お知らせいたします。

定員 ・小中学生:各クラス10名ずつ

参加費 無料

備考 
オンライン会議アプリ「ZOOM」を使用します。ZOOMを初めて利用される方は、事前にダウンロードをお願いいたします。安定した、ネット環境でご参加ください。何らかの理由で通信が中断してしまう恐れがありますが、ご理解ください。
・低学年の参加者は、保護者の方が近くにおられますようお願いいたします。
・何かご質問等ございましたら lsf@lakestars.net までご連絡ください。


◯申込方法
 下記フォームメーラーよりお申し込みください。
【低学年】
https://pro.form-mailer.jp/fms/c551596d162881

【高学年】
https://pro.form-mailer.jp/fms/17b46a8d153672
【中学生】
https://pro.form-mailer.jp/fms/4dacfda8166664

※兄弟姉妹で参加される場合は、下記の点にご注意ください。
1.兄弟姉妹が同じクラスでの参加される場合
  学年が上のお子様を代表にしてお申し込みいただき、一緒にご参加ください。
2.兄弟姉妹が異なるクラスでの参加される場合
  クラスを跨ぎますと、別々でのお申し込みが必要となります。