活動報告

■近畿北陸学生ヨット連盟第77回全日本学生ヨット選手権大会in Lake BIWA[2012/11/06]

団 体 名:近畿北陸学生ヨット連盟
競  技:ヨット

【大会名】第77回全日本学生ヨット選手権大会in Lake BIWA

【開催場所】滋賀県立柳ヶ崎ヨットハーバー

【開催期間】2012年10月30日~11月4日

【コメント】
2012年10月30日㈫~11月4日㈰、滋賀県立柳ヶ崎ヨットハーバーにて第77回全日本学生ヨット選手権大会が開催されました。
本大会には全国の予選を勝ち抜いた32大学が集い、学生No.1を決定する熱い闘いが繰り広げられました。
大会は、レースが行われた4日間を通して風に恵まれ、前10レースのうち9レースを消化することができました。
海とは違い、琵琶湖特有のトリッキーな風の中、充実したレースができたと思います。
また、琵琶湖は日本の中でも中心近くに位置するため、関東や九州などからの多くの父兄の方々、OBの方々、そしてヨットファンの方々が応援に駆けつけてくださり、大会はとても盛り上がりました。
本大会の開催に当たり、ご尽力ご協力くださったすべての方々に感謝を申し上げます。
当連盟は、ヨットの普及そして琵琶湖の素晴らしさを伝えるため更なる努力を重ねてまいります。
有難う御座いました。

【助成の活用内容】
ヨットの備品購入費として活用されました。

【レイクマガジン記事】