活動報告

■杉本 梨沙杉本 梨沙選手(彦根市) スカッシュ[2012/11/06]

個人名 競技 記録等 活動地域(出身)
杉本梨沙(近江高校3年生) スカッシュ 日本ランキング10位 彦根市
 


平成24年度助成活動レポート
 

【大会名】2012世界ジュニアスカッシュ選手権

【開催場所】カタール・ドーハ

【開催期間】7月8~18日

【結果】最終成績33位 コンソレーションプレート優勝

【杉本 梨沙選手のコメント】
初戦は、フランスのEnora Villard選手でした。この選手は先に開催されたダッチジュニアオープンで3位になった実力者です。
試合前のノックアップのときは「勝てる!」と思ったのですが、試合になるとボールが甘くなってしまい1・2ゲームを先取されてしまいました。
3ゲーム目はタイブレイクを制してゲームをとりましが、4ゲーム目はまた相手の流れになってしまい負けてしまいました。
原因は私の調整不足と精神的な弱さだと思います。プレート戦では、13/16シードのNele Gilis(ベルギー)選手でした。
この試合は、初戦で負けたことを引きずってしまい、相手もシード選手で強かったため自分のスカッシュが出来ずストレートで負けてしまいました。
本戦では、実力を出せなかったのですが、コンソレーションプレートでは徐々に調子が上向き、優勝することができたことは良かったです。
今回の経験と教訓を生かして、トレーニングを積み世界に挑戦していきたいです。

【助成の活用内容】
大会遠征費として活用されました。

【レイクマガジン記事】