活動報告

■NPO法人 瀬田漕艇倶楽部第7回びわこ市民レガッタ2012[2012/11/06]

団 体 名:NPO法人 瀬田漕艇倶楽部 びわこ市民レガッタ2012実行委員会
競  技:ボート

【大会名】第7回びわこ市民レガッタ2012

【開催場所】琵琶湖漕艇場(300m)

【開催期間】2012年10月13日

【コメント】
今年で7回目の大会で、当初94クルーのエントリーを受け9月30日㈰に開催予定でしたが、台風17号の影響で10月13日㈯に延期となりました。
開催日変更による棄権もあり、70チームでの開催で出漕者減により、レースの組み合わせ変更や関係者(漕艇場、駐車場提供協賛企業、当日スタッフ)の調整を強いられましたが、無事に大会を開催できました。
助成金は、参加者全員に配布した参加賞、パンフレットおよび優勝商品の内容充実に充てることができ、皆さんに喜んでもらうことができました。
また、今大会では初の試みとして、クラブ員の活躍の様子を紹介する「エキシビションレース」を昼休みに行ったり、初心者を対象とした「6人漕ぎ艇による当日無料コーナー」を設けてレース以外のイベントも楽しんでいただきました。
エキシビションでは、競技ボートの醍醐味を目の当たりにして頂けたようで、参加者の皆さんからも盛大な拍手を受け、競技ボートで活躍する瀬田漕艇倶楽部のPRができたと考えます。


【助成の活用内容】
大会参加賞、パンフレット、優勝賞品に活用されました。

【レイクマガジン記事】